流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

のど越しつるり!蜜柑「せとか」を使った“もちプルわらび餅”

このエントリーをはてなブックマークに追加

築地発祥の老舗和菓子屋「築地ちとせ」が販売する毎年人気のわらび餅が、今年は新しい味で登場!

愛媛県産の蜜柑「せとか」を使用した「ちとせのわらび餅せとか」が、5月31日(金)から夏季限定で発売されている。

“柑橘類の大トロ”とも呼ばれている「せとか」は、ジューシーな果肉や甘味が特徴で、流通量が少なく希少性の高い蜜柑。

「ちとせのわらび餅せとか」は、その「せとか」を使用した甘酸っぱいピューレを、もちもち・プルプルのわらび餅で包んだ逸品だ。

濃厚でジューシーな「せとか」の甘味、わらび餅のつるりとしたのど越しは、この時期にぴったり!

価格は8個入で1080円(税込)。販売は「築地ちとせ」羽田空港 特選和菓子館店・羽田空港 フードプラザ店・ルミネ新宿店にて。

食欲の落ちる暑い季節の差し入れを選ぶのは、なかなか気を使うもの。見た目も涼しい「ちとせのわらび餅せとか」なら、夏の手土産にも喜ばれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事