トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏のダイエットに◎!発汗×美肌のオシャレな薬膳鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は体温調整が難しく、代謝が落ちやすい季節。そんな時にぴったりの、発汗作用で体内の熱を放出&疲れたお肌に嬉しいお鍋はいかが?

漢方薬店を併設した薬膳レストラン「kampo’s」では、2種類のスープが楽しめる「旨辛×酸味の夏の薬膳鍋」3800円(税抜)を6月22日(土)から夏季限定で販売する。

「魚介と味噌ベースのスープ」は、魚介の旨味と辛味噌がきいたコク旨スープ。発汗を促し、生薬の力で巡る体に導いてくれる。

「鶏出汁と豆乳ベースのスープ」は、夏の体に嬉しい、ヨーグルトとレモンの酸味を加えた爽やかなテイスト。肌をキュッと引き締め、元気にしてくれる。

「kampo’s」では、“体重計の数字に囚われない”、“自分の体質に合ったダイエット法”、“美容=健康である”といったポジティブな思考の女性のライフスタイルに薬膳食を勧めており、個々の体質に合った“みんなに良いものでない、わたしに良いもの”を提案し、毎日ゆるく続けられる、でもオシャレでヘルシーな食事を提供している。

また、レストランに併設されたサロンのような漢方薬店には、専任の薬剤師が常駐。カウンセリングを受けながら、また体調チェックシートを使って楽しみながら、自分に合った食事をすることができる。

夏のダイエットにぴったりな薬膳鍋で、体をヘルシーにデトックス&引き締めよう!

■「薬膳レストラン kampo’s 銀座」
住所:東京都港区新橋1−5−6 第3誠和ビル5F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事