トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

夏の“富士急”を彩る2万株の花畑!「ピンクガーデン」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

入園無料化一周年を迎える富士急ハイランドでは、7月上旬~8月末の期間、「リサとガスパール タウン」にて、約2万株のピンク色の花々が咲き誇るイベント「ピンクガーデン」を開催!

本イベントには、国内外から富士山観光に訪れる多くの人たちに、“富士山と花”という自然が織りなす絶景をもっと気軽に楽しんでもらいたいという想いが込められている。

満開時には、タウンのシンボルである高さ13mのエッフェル塔の周りを囲むように、メイン広場一帯がペチュニアやインパチェンスなど夏に咲く4品種・約2万株のピンクの花々で埋め尽くされる。夏の雄大な青富士とエッフェル塔、咲き誇るピンクの花々の競演という、ここでしか見ることのできない色鮮やかな絶景を楽しんで。

また「リサとガスパール タウン」では、6月29日(土)~9月6日(金)の期間、みずみずしいフルーツをテーマにしたイベント「フルーツフェスタ」も同時開催!

カラフルな花々とビタミンカラーのフルーツモチーフで鮮やかに装飾されたタウン内では、ホテルパティシエ特製のデコラティブなかき氷をはじめ、暑い夏にぴったりの爽やかなドリンクや味も見た目も楽しめる可愛いスイーツなど、フルーツ王国・山梨の味覚を存分に満喫できる。また、ショップではオリジナルグッズも多数登場する。

今年の夏休みは、“富士山と花”の絶景を入園無料で楽しめる富士急ハイランドへGo!

なお、「ピンクガーデン」の見頃は7月下旬以降の予定。営業時間は季節により変動するので、お出かけ前に公式ページで確認を。

■「富士急ハイランド リサとガスパール タウン」
住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1

(C)2019 Hachette Livre

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事