流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

アレンジ色々!老舗うなぎ屋秘伝のタレを再現したオー・ザック

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏バテ防止に食べる人も多いうなぎ。今年の土用の丑の日は、老舗うなぎ屋の味を再現したスナックを味わってみてはいかが?

ハウス食品が発売する、ザクッとした食感とポテトの豊かな風味の「オー・ザック」に新しく登場するのは、ハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>。6月24日(月)よりコンビニにて先行発売、7月15日(月)より一般発売される。価格は120円(税別)。

ハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>は、創業半世紀の老舗うなぎ屋「福せん」監修のコラボスナック。開店以来継ぎ足しつづけて受け継がれてきた門外不出の秘伝のタレが再現されている。


香ばしく焼き上げたうなぎと甘辛い秘伝のタレの旨さ、さわやかな山椒の香りが楽しめるスナック、ハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>の楽しみ方は、そのまま食べるだけではない。


オーブンレンジで1分ほど焼いた10枚ほどの「オー・ザック」を白飯にかければ、うな丼風に味わえる。


また、だし汁をかけ、好みで山椒や海苔、ネギ、わさびなどの薬味を入れてうな茶づけスタイルにして楽しむこともできる。

裏メニューとあわせていろいろ楽しめるハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>で、この夏は老舗うなぎ屋の味を気軽に楽しもう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事