流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

夏ランチの提案!冷やしサッポロ一番×缶詰のレシピコンテスト開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


うだるような暑い日はランチの買い物に行く気にもなれないので、家にあるものや少ない材料でパパッと作りたいもの。そんな時は、時短メニューの代表格“即席麺”と手軽にアレンジできてボリュームも味もアップしてくれる“缶詰”の出番だ。


夏本番を目前に、このたび、暑い日々を乗り切る美味しいアレンジレシピを募集するコンテスト『冷やしサッポロ一番×缶詰アレンジ』が料理レシピサービス「クックパッド」内にて7月1日(月)~15日(月)の期間開催される。


コンテストテーマは、冷やして食べても美味しい「サッポロ一番」を使った缶詰アレンジレシピで、暑くて食欲のない日でもツルツルいける栄養満点、缶詰で美味しさアップの冷やしラーメンを夏のランチメニューとして募集する。

審査では時短と美味しさを重視。応募作品の中からグランプリ1作品・準グランプリ2作品・特別賞2作品を選定し、入賞者には「サッポロ一番」とはごろもフーズ商品の詰め合わせをプレゼントする。

「冷やしサッポロ一番」に、好みの缶詰をプラスしたとっておきのレシピ。あなたもぜひ応募してみて!

『冷やしサッポロ一番×缶詰アレンジ レシピコンテスト』
https://cookpad.com/ct/175617 )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事