流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

富山のジャンボ西瓜やバイ貝を味わうトークショー付き昼食会

このエントリーをはてなブックマークに追加


富山エクセルホテル東急では、ホテル最上階にあるスカイレストラン「リコモンテ」にて「富山湾のバイ貝と入善ジャンボ西瓜&夏野菜」をテーマにしたトークショー形式のイベント、第18回「耳であじわう会食会」を、8月4日(日)に開催する。


“富山食ブランド”の地元食材の新しい楽しみ方を提案し、全国に富山ファンを広げることを目的に開かれている、トークショー形式のイベントシリーズ。


今回は、生産者・野菜ソムリエ・富山県漁業組合連合会のメンバーを招き、ジャンボ西瓜の栽培や収穫の苦労話、富山湾のバイ貝について、野菜ソムリエならではの見識で分かりやすく紐解いていく。


トークショーを聞きながら味わうメニューには、バイ貝と生きくらげのコリコリとした食感と香りを楽しめる「バイ貝と生きくらげのココット焼き パセリ風味のガーリックバターと共に」に始まり、異国情緒漂う魚料理「白身魚のマグレブ風」、いろいろなフルーツが入った華やかなイタリア風フルーツポンチ「西瓜のマチェドニアと杏仁豆腐の清涼仕立て」など、本イベントならではの料理がラインナップしている。

価格はお土産付きて3000円(税・サ料込)。予約は電話にて受付中だ。

富山食の魅力をたっぷり感じることができる「耳であじわう会食会」へぜひ参加してみて!

■「富山エクセルホテル東急」
住所:富山県富山市新富町1-2-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事