流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

簡単ピリ辛アレンジ!夏の食欲を刺激する「辛味だれ」3種発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏はなかなか食欲がわかなくて困ることもある。そんな時にぴったりのテーブル調味料が、今夏、セゾンファクトリーから発売される。夏の食欲を刺激するピリ辛料理が手軽に作れる新商品をご紹介!

全国のセゾンファクトリーおよびセゾンファクトリーWEBショップにて7月23日(火)より期間限定で登場する「辛味だれ」は、しびれる辛さが特徴の山椒を使用した調味料。「辛味だれ(赤)」「辛味だれ(黒)」「辛味だれ(白)」の3種類をラインナップしている。価格は各648円(税込)。


そうめんやうどん、冷麺のアクセントに使える「辛味だれ(赤)」は、辛味、甘み、旨味のある三種類の唐辛子と山椒をブレンド。辛いもの好きにも嬉しい、キレのある辛さが楽しめる。

中辛の「辛味だれ(黒)」は、しょうゆ味をベースに辛みそと山椒をブレンドした旨辛タレ。旨味の強い素材を使い山椒の爽やかな辛さを引き立てたタレは、麻婆豆腐や野菜の炒め物に加えるとGood。

「辛味だれ(白)」は、胡麻に辛みそと山椒をブレンド。胡麻の香ばしい香りに山椒を加えることで爽やかでマイルドな辛さ、濃厚なコクのタレに仕上げた。蒸し鶏や担担麺、中華麺などによく合う。

冷しきゅうりや冷奴といった夏においしいあっさりメニューも、簡単にレベルアップしてくれる「辛味だれ」。この夏のお供に、一瓶常備してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事