流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

大阪G20で各国首脳に提供した焼き菓子が阪急うめだに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪で6月に開催されたG20大阪サミット2019で、日本国政府からのおもてなしの一環として各国首脳が宿泊した部屋に提供された焼き菓子が、阪急うめだ本店にて期間限定で発売される。

阪急うめだ本店の地下1階洋菓子売場で7月24日(水)~30日(火)の期間に発売されるのは、イタリア・トリノの老舗カフェ「Bicerin(ビチェリン)」の焼き菓子2種類の詰め合わせ。「Bicerin」直営店以外では、阪急百貨店のみの販売となる。

「セット・ディ・ビスコッティ20」に入っているのは、G20大阪サミット2019のために考案された、大阪・八尾市ゆうき農園の枝豆を使って焼き上げたクッキーと、G7伊勢志摩サミットでも各国首脳に提供された、伊勢神宮神宮司庁御用達芳翠園の抹茶を使った焼き菓子「バーチ・ディ・ダーマ」。価格は1箱4320円。


また、特別なコラボレート商品として、枝豆クッキーと「バーチ・ディ・ダーマ」を宮内庁御用達の漆器山田平安堂の箱に詰め合わせた「Bicerin×漆器山田平安堂セット・ディ・ビスコッティ」も販売される。価格は1箱4320円。

来日した首脳達に提供された2種類のスペシャルなお菓子は、大切な人へのプレゼントにもおススメ。この機会に阪急うめだ本店で買い求めてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事