トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お祝いに◎!自家製ツナ&波佐見焼のご縁を“ツナぐ”ギフト

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の食器・生活雑貨のセレクトショップ「CRAFT STORE」は、お祝いにぴったりなギフトセット「おつなeniセット」を発売中だ。


末広がりの八角形に円満のメッセージを込め、結婚祝いなどハレの日に贈るギフトとして、また普段から大切な人と使う食器として、たくさんの人との縁を結べるよう願いがこめられた縁起のいい波佐見焼ブランド『eni(エニ)』と、


贈り物として「“美味しい”で人のご縁をつないでいけますように」と願いのこもったツナ専門店『おつな』。同じ願いが込められた2つのブランドのコラボレーションにより、自家製ツナと波佐見焼のご縁をツナぐギフトセットが誕生した。


20年以上通っている築地市場で丸々一匹仕入れたマグロを捌き、玉ねぎで甘みを、セロリ・にんにく・ローリエでくさみを取り、利尻昆布とシイタケうまみを加えた「おつな」は、噛みしめるほどに旨みがじわっと口に広がる一品。


今回は子どもでもお酒好きな人でも楽しめる“和”の味つけを中心に4通りセレクト。「おつな」は2個・3個・4個・6個セットまで用意し、4個セットからはワインやパンにもあう洋風な味も加わる。


2個セットの<プレーン>と<えごま大葉味噌>の組み合わせをベースに、3個セットには<実山椒>、4個セットにはさらに<ドライトマト&バジル>、6個セットにはさらに<オーガニック粒マスタード><ジュノベーゼ>が追加となる。


セットになる『eni』のお皿のサイズや枚数によって価格が異なるため、詳しくは公式サイトでチェックを。


ごはんにもお酒にもあうギフトセット。今年の夏のお中元や友達へのギフトにぜひ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事