流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

透き通る海を一望できる“佐島”の水上レストランで夏を満喫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨明けも続々と宣言され、いよいよ夏真っ盛り!というのに、夏の予定がまだ決まっていない…という人も少なくないのでは?

そんな人におススメなのが、東京からわずか1時間で非日常体験を味わえる、神奈川県の佐島。

佐島にある「MARINE&FARM(マリン&ファーム)」は、透き通るような海が目の前に広がる絶景レストラン。地産地消をコンセプトに湘南の豊かな食材を使用した食事を提供している。


お店の看板メニューの一つである「三浦野菜のローカルグリーンサラダ」に使用しているのは、青木農園から毎朝届くフレッシュな野菜。富士山が近くにあることでミネラルをふんだんに含んだ土で育った野菜は、みずみずしく甘い味わいが特徴だ。


季節によって変わる野菜のピザは、「MARINE&FARM」の大人気メニュー。野菜の美味しさはもちろんのこと、店内の釜で焼き上げたモチモチ食感のピザ生地は絶品!


ほかにも、横須賀の「岩沢ポートリー」で採れた卵を使用した卵料理、同じく横須賀関口牧場の牛乳を使用したパンナコッタなど、地元の名産品を使用したメニューを多く用意している。


生パスタを使用したパスタや、湘南の地卵を使用した釜焼きのフレンチトースト、おすすめの魚と魚介をたっぷり使用したアクアパッツアも人気だ。


また、晴れた日はテラス席からオーシャンビューの景色や富士山、伊豆大島を眺めることも!夕暮れ時には、涼しい風を浴びながら景色が表情を変える瞬間を見ることができる。

その日の気候や天候によってさまざまな表情を見せる佐島の風景を眺めながら、美味しい食事が楽しめる「MARINE&FARM」。小旅行気分も味わえる非日常的な空間へ、ぜひ足を運んでみて!

■「MARINE&FARM」
住所:神奈川県横須賀市佐島3-8-35

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事