流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

祝50周年!ヨックモック初の文房具「ヨッ具モッ具」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


シガールでおなじみの『ヨックモック』は、設立50周年当日となる8月8日(木)より、初の文房具商品「ヨッ具モッ具(ヨッグモッグ)」をヨックモック青山本店にて発売。また、秋ごろに自社オンラインでも発売される予定だ。

『ヨックモック』では過去に幾度かお菓子をモチーフにした付箋やメッセージカードなどのノベルティを製作し、毎回好評だったが、今回設立50周年を迎え、“50年間の感謝を胸に、これからも私たちのお菓子にできること”として、『ヨックモック』を代表するお菓子をモチーフにした文房具をセット販売することとなった。商品としての文房具の発売は今回が初となる。


「ヨッ具モッ具」1620円(税込)は、初代シガール缶デザインを起用したペンケース・一筆箋・封筒・マスキングテープ・ペンやシガールシール、ロゴ入りのクリアファイルの文具セット。お菓子と一緒にメッセージを贈る時にもぴったりだ。


セットの中でも注目は、1969年に発売された初代シガールの缶デザインを現代風にアレンジしたペンケース。「シガール」さながらに、シンプルでありつつも高級感のある雰囲気に仕上がっている。

さらにこちらのペンケース、「“シガール入れ”としても使ってもらいたい!」ということから「シガール」がすっぽり3本入るサイズになっており、『ヨックモック』ならではのこだわりも込められている。

夏のギフトはお菓子と一緒に、感謝の気持ちをあらわす一言を添えて贈ってみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事