流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「まぜるだけのスパゲッティソース」に“ご当地の味”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


エスビー食品が発売する「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズに、ご当地素材の味わいと香りを最大限に生かした新しいパスタソース3種が登場!8月12日(月)より全国で発売される。

<まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ>は、彩りと食感のアクセントとなる瀬戸内レモンピールと、爽やかな香り・酸味が特徴の瀬戸内レモン果汁を使用。オリーブオイルベースのソースに瀬戸内レモンの香り、酸味が効いた味わいで、オリーブの実と瀬戸内レモンピールの食感、カルダモンの爽やかさがアクセント。

<まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 長崎からすみ&バター>は、長崎で作られた「長崎からすみ」を使用。彩り、風味を生かすためにからすみを顆粒にし、トッピングに。バターがきいたソースにからすみの香り、塩味が重なり、濃厚な味わいで、ブラックペッパーが全体の味わいを引き締めている。

<まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 秋田いぶりがっこ&チーズ>は、秋田で作られた燻製大根の漬物「秋田いぶりがっこ」を使用。クリームチーズをベースとしたソースにいぶりがっこの香り、コリコリとした食感がアクセントとなった癖になる味わいで、ブラックペッパーの香りがアクセント。

「まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味」各種は220円(税別)。かけてまぜるだけでご当地の味わいを手軽に味わえる便利で嬉しいソースを、ぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事