トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人も大満足!「わふーちぇ」シリーズが再発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛乳と混ぜるだけで作れる人気のデザートベース、ハウス「フルーチェ」。ロングセラー商品で、子どもの頃おかあさんが作ってくれる定番デザートだった、という人も多いはず。その「フルーチェ」の姉妹ブランド「わふーちぇ」が、8月12日(月・祝)から全国で発売される。

実はこれ、昨年好評だったぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザートの素「わふーちぇ」194円(税別)の再発売。“和風&ドルチェ”から「わふーちぇ」と命名された。

今年はシリーズの新アイテムとして<和栗>が登場。また、再発売に合わせて<抹茶><黒蜜きなこ>もより美味しくフレッシュアップしている。

新製品の<和栗>は、こだわり和素材の国産和栗ペーストを使用。<抹茶>は宇治抹茶を昨年比約2.5倍増量してよりほろ苦く、こく深い味わいに。<黒蜜きなこ>は、沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使用、昨年に比べてきなこを約1.3倍増量して、より香ばしくやさしい甘さに仕上げてある。

いずれも和風デザートとして、子どもも大人も十分満足できる味わいだ。

また「フルーチェ」同様、生クリームやアイスなどでアレンジしてオリジナルなデザートが作れるのも「わふーちぇ」の嬉しいところ。

「わふーちぇシェイク」や、

「和栗のわふーちぇムース」などアイデア次第でアレンジの可能性は無限大だが、発売元のハウス食品ホームページ内の特設ページにもさまざまなアレンジ例が紹介されている。

和スイーツというと作るのにもなんだかハードルが高そうだが、まずは「わふーちぇ」を使って手軽にトライしてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事