流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ココット料理と生ハム、ワインを楽しむ「BON COCOTTE」

このエントリーをはてなブックマークに追加


JR名古屋駅直結の商業施設「JRセントラルタワーズ タワーズプラザ レストラン街」に、ココット料理と生ハム、ワインを楽しむ「BON COCOTTE(ボン ココット)」が、8月9日(金)オープンする。

切りたてにこだわった新鮮なイタリア産生ハムに、パン職人が焼き上げる美味しいブリオッシュは自慢の一品。ワインによく合う魚介のアヒージョやお肉のローストをはじめとした熱々のココット料理をカジュアルに楽しむ、全95席のレストラン&カフェの誕生だ。


店に訪れたらぜひ注文したいのが「Prosciutto di Parma パルマプロシュート16か月 “レガート”」。

プロシュートは、やわらかく、塩気がありながらも口当たりはさっぱりしているのが特徴のイタリアの生ハム。中でも“レガート”は職人が丁寧に脱骨を行い、独特の手法で成形したボンレスタイプの生ハムのこと。

通常のボンレスタイプの商品で行う圧縮作業を行なわないため、骨付き規格が持つ生ハム本来の食感や香りを楽しむことができ、ごく薄切りのふんわりととろける食感がたまらない一品だ。


また、熱々ココット料理には、素材の持ち味や旨味を最大限に活かすため、「STAUB」や「スキレット」など7種の小鍋を用いて仕上げている。

熱々できたてはもちろん、ふたを開けたときの香りや音も一緒に楽しめる演出もポイントだ。


生ハムやココット料理は、自慢の生ハムに合わせて開発した自家製の湯種ブリオッシュと一緒に召し上がれ。


そのほか、赤・白ワインをベースにフレッシュフルーツとソーダで割ったワインカクテルや、


フレッシュフルーツをふんだんに使用したカクテルも充実。

オシャレで美味しい「BON COCOTTE」。名古屋へ行った際はぜひ足を運んでみよう。

■「BON COCOTTE」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ タワーズプラザ レストラン街13F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事