流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「スーパーモンブラン」新作は船橋屋のくず餅乳酸菌とコラボ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


秋の味覚を一足早く堪能したくありませんか? ホテルニューオータニでは、秋から旬を迎える“和栗”の味わいを最大限生かした「スーパーモンブラン」の新作を発売!

和栗本来の味わいを愉しんでもらいたいという、ホテルニューオータニのグランシェフ中島眞介氏の強い想いから誕生したこの「スーパーモンブラン」は、厳撰された素材のみを使用した「スーパーシリーズ」の秋季限定スイーツ。通常のモンブランと比較すると、その大きさなんと3倍!毎年試行錯誤を繰り返し進化を続ける「スーパーモンブラン」が、今年もさらにパワーアップして登場する。

今年は、美味しいだけでなく、“健康な食事を提供したい”という想いを実現するため、元祖くず餅「船橋屋」のくず餅乳酸菌を採用。豆乳と合わせた「豆乳葛」をモンブランの中に忍ばせたほか、土台の「タルト生地」にも加えている。

また主役のマロンペーストは、“奇跡の栗”と称される「利平」や“栗の王様”と呼ばれる「銀寄」、希少品種「人丸」などの和栗の中からそのシーズンに一番食べ頃を迎えたものをシェフパティシエが厳選。さらに生クリームの使用量を最小限に抑えることで、和栗本来のほくほくとした食感とふわっと口の中で広がる上品な甘味に仕上がっている。


さらにモンブランの中央部分には、熊本県産和栗の「甘露煮」を配し、それを爽やかでキレのある味が印象的なアーモンドミルククリームが優しく包み込んでいる。

味覚と食感のアクセントに「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」も加え、隠し味には、青ヶ島の「ひんぎゃの塩」を使用。和栗の味わいをまろやかに引き立てている。

「スーパーモンブラン」3300円(税別)は、9月1日(日)よりホテルニューオータニ(東京)(幕張)(大阪)の「パティスリーSATSUKI」にて販売される。和栗本来のおいしさを存分に味わおう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事