流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

人気レシピ「フランス人の料理書」新刊は“新感覚の蒸し料理”

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気シリーズ「フランス人の料理書」第4弾として、『フランス人に教わる3種の“新”蒸し料理。』が誠文堂新光社より9月2日(月)に発売される。


人気料理家・上田淳子さんが、日々を忙しくしながらも自分らしい暮らしを送るフランス人から教わった料理を提案する「フランス人の料理書」。日常の食卓や特別な“おもてなし”など、様々なシーンで活用できるレシピの数々が評判だ。


そんな大人気シリーズ第4弾となる本書では、蒸し器を使わない、3種類の蒸し料理を紹介。


フランスでは“ゆでる”という調理法があまりなく、少量で“蒸す”という調理法主流だが、野菜はおいしさや栄養をキープしながら、肉や魚は身をふっくらと仕上げることができる。


いずれも短時間で鍋かフライパン一つで手軽に作れるのが特徴で、その方法は「ヴァプール」「エチュベ」「ブレゼ」の主に3つ。本書ではそれぞれの方法にあった食材で作る蒸し料理レシピを公開している。

“驚くほど簡単なのに、それでいてオシャレ!”なレシピに出会える『フランス人に教わる3種の“新”蒸し料理。』。新しい料理にチャレンジしてみたい人は、ぜひゲットしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事