流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

”レストランOZAWA”人気企画!シェフ直伝の料理教室を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「オリエンタルホテル広島」1階の「フレンチレストラン OZAWA」では、小沢貴彦シェフによる料理教室『小沢貴彦の料理教室 vol.19-東京フレンチのレシピをご家庭で-』を10月7日(月)に開催する。

本イベントは、オープンキッチンで行うグランシェフのレクチャーとともに、実際の食事を通してOZAWAフレンチのこだわりを体感できるもので、2010年のスタート以来、今回で19回目を迎える。


今回レクチャーするのは、オードヴル「海の幸のマリネ 大葉風味」と、メインディッシュ「豚フィレ肉のポワレ 野菜入りクリームソース ケッパー風味」の2品。

グランシェフの調理をすぐ近くで見ながら、新鮮な魚介や野菜のおいしさを引き出すコツや、お皿の余白を活かした繊細な盛り付けまで、日々の料理にフレンチのエッセンスを加えるポイントを丁寧に解説してもらえる。

さらに、料理教室の後は、調理した2品を含めたコースを実際に味わえる食事会を開催。

価格は7000円(税・サ料込)で、定員は20人。予約は「フレンチレストラン OZAWA」まで直接お問い合わせを。

プロの技を体感できる特別なひと時を心ゆくまで楽しんでみてはいかが?

■「オリエンタルホテル広島 フレンチレストラン OZAWA」
住所:広島県広島市中区田中町6-10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事