流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

業界初!機能性表示食品ポップコーンでおいしく腸活

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポップコーンの定番ブランド「マイクポップコーン」から、「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」が新登場!同商品は、スナック菓子業界初の機能性表示食品(※)として、この秋に先行発売を予定している。

日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーン企業として誕生。おなじみの「バターしょうゆ味」は、今もなお愛され続けるロングセラーであり、1袋でレタス約2個分の食物繊維が摂取できるのも隠れた人気の理由かもしれない。

食物繊維は、糖尿病・肥満などの疾患や生活習慣病に対する予防効果があると言われているものの、日本人の食事摂取量は不足しているのが現状である。

今回新発売される「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」は、お腹の調子を整える機能がある難消化性デキストリンという食物繊維が配合されており、1日当たり1袋を目安に食べることで、不足しがちな食物繊維をおいしく手軽に摂取できる。

美味しいポップコーンを食べながら、おやつタイムで“腸活”をしてみてはいかが?

(※)本商品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして消費者庁長官に届け出されたもので、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事