トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

深く香ばしい味わい「伊右衛門 焙じ茶」季節限定で新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


緑茶で知られているサントリーの「伊右衛門」ブランドから、深く香ばしい「伊右衛門 焙じ茶」が新登場!9月17日(火)より全国にて季節限定で発売される。

健康志向の高まりなどを背景に、近年のお茶ブームのなかでも注目を集めている“ほうじ茶”。飲み物だけでなく、スイーツでも人気のフレーバーとなっている。

「伊右衛門」の焙じ茶シリーズは、今春、季節に合わせた味わいの「伊右衛門春ほうじ茶」「同 冷ほうじ茶」が発売され、好評を得た。

今回発売する「伊右衛門 焙じ茶」500ml/140円(税抜)は、秋の季節に合う味わいを目指して、焙じ茶葉をベースに上質で甘香ばしい香りが楽しめる「雁々音(かりがね)茶」を加え、深みのある贅沢な味わいに仕上がっている。

金色の帯と、彩り豊かな紅葉が日本らしい、華やかで上品なパッケージにも注目だ。

今だけしか味わえない秋のお茶「伊右衛門 焙じ茶」を見かけたら手に取ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事