流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ハーゲンダッツ“華もち”に「吟撰きなこ黒みつ」「ずんだ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハーゲンダッツで人気の“華もち”シリーズから、和スイーツの魅力が詰まった2品が登場!9月17日(火)より全国にて期間限定で発売される。

“華もち”シリーズは、ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせたアイス。

今回登場するのは、2015年、2017年に発売して好評だった王道のフレーバーがさらにおいしくなった「華もち 吟撰きなこ黒みつ」と、近年注目を集める“ずんだ”を使った新フレーバー「華もち ずんだ」。


きなこの種類やブレンド方法を吟味して撰んだ「華もち 吟撰きなこ黒みつ」は、きなこ本来の香りや味わいを存分に引き出したこだわりのフレーバー。天面には黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りにしたきなこをトッピングした。

深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせ、香ばしくなめらかな舌触りに仕上げた焦がしきなこアイスクリームと、黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースの絶妙なコンビネーションを楽しんで。


「華もち ずんだ」は、枝豆の味わいと食感が楽しめる“華もち”ならではの新フレーバー。風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用した、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりのアイスで、ソースに加えた塩がずんだをより引き立てている。

またパッケージも刷新。フレーバーをイメージした和柄と、高級感のあるゴールドリッドを採用し、華やかでモダンな和の世界観を表現している。

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」「華もち ずんだ」の価格は各295円(税抜)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで販売される。

秋に味わうのにぴったりな“華もち”シリーズの2品を、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事