流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

濃厚なとんこつスープが“ぶちうまい!!”限定ポテチ新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーは、山口県・宇部市で親しまれている濃厚とんこつラーメンの味わいを再現した「ポテトチップス 宇部ラーメン味」を数量・期間限定で発売する。

47都道府県の「地元ならではの味」を開発するプロジェクトのもと、今回登場する「宇部ラーメン」は、塩気と脂気の効いた独特の匂いが特徴のラーメンだ。この匂いとうまさは“くさうま”と表現され、濃厚な豚骨スープの“くさうま”な味わいをポテトチップスで表現している。

今回のプロジェクトでは、「ばりそば」「瓦そば」などのアイデアも出されたものの、山口県の新たなご当地グルメとして根付いていることなどから「宇部ラーメン味」に決定したという。

山口県庁にてワークショップや試食会を行い、豚骨の強い風味とポテトチップスとしての美味しさが両立できるよう、配合の調整に苦労を重ねたという同商品。まさに地元愛が詰まった自信作だ。

「ポテトチップス 宇部ラーメン味」130円(税込)は、9月23日(月)より、山口・鳥取・島根・岡山・広島・徳島・香川・愛媛・高知の9都県で発売する。また、カルビーアンテナショップでも随時販売を予定しており、なくなり次第終了となる。

後引く美味しさ“くさうま”を、ポテトチップスで味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事