流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

大阪城で本格的な蕎麦打ち体験を楽しめるスペシャルイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪城本丸広場に位置する歴史的建造物をリノベーションした施設「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)」では、大阪城公園における“日本文化の発信基地”として毎月イベントなどを実施している。

今回は、蕎麦をテーマにしたイベント「大阪城×蕎麦 蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ」を10月22日(火)の一日限定で開催!


同イベントでは、大阪城公園の緑に囲まれた中、本格的な蕎麦打ちを体験できる。粉を手でこねたり、麺棒で伸ばしたりと普段の生活ではなかなか味わえない経験ができるスペシャルイベントだ。

打った蕎麦は持ち帰ることができるお土産付きで、秋の風を感じながら心に残るひと時を過ごすことができる。


蕎麦打ち体験後は、天守閣を一望できるテラス「BLUE BIRDS ROOFTOP TERRACE」にて“蕎麦カフェ”を実施。参加者は、ざる蕎麦・たぬき・きつねの3種類から1食選んで、打ちたての蕎麦を味わうことができる。

また、同カフェでは香り豊かなそば茶や蕎麦で作った甘味など、蕎麦にちなんだメニューがラインナップしており、食後のデザートやティータイムに利用するのもおすすめだ。

開催時間は11:00〜12:30/13:00〜14:30/15:00〜16:30の3部制で、参加費は蕎麦カフェにて蕎麦1食と引き換えができるチケット付きで2000円。現在イベント特設WEBサイトにて予約を受付中で、定員に達し次第受付終了となる。


観光客はもちろん、地元の人でも気軽に参加できる同イベントで、思い出に残るひと時を過ごしてみてはいかが?

■「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」
住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事