流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

今年は肉やスイーツも!人気「ラーメン女子博」in大阪開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪の「長居公園 自由広場」で、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 in 大阪 2019」が今年も開催される。さらに今年は、新企画「グルメ女子博」を同時開催!


同イベントは、世界的ブームの国民食“ラーメン“を女性に思う存分楽しんでもらいたいというきっかけで誕生し、これまで横浜・大阪・名古屋・東京・熊本・静岡と全国各地で開催してきた。大阪では3年連続の開催となり、今では多くのラーメンファンに愛される人気イベントとなっている。

“人目を気にせずに思いっきりラーメンを食べてほしい!”という思いから女性専用エリアを用意。カフェのオープンテラスのような雰囲気の女性専用席はパラソル付きなので日焼けの心配も不要だ。

会場ではイケ麺スタッフがおもてなししてくれるほか、テーブルにはティッシュやレンゲ、ヘアゴムが用意されており、肌寒くなってきた夜にはブランケットの貸し出しサービスもあるなど女性に優しいサービスが満載だ。


今年も日本全国から選ばれた至極のラーメン店全20店舗が“ラーメン女子に捧げるラーメン”をコンセプトに大集合。

ラーメンイベント初参加のレア店や、会場でしか味わえないイベント限定ラーメンなどが多数登場する。


そして、今年はラーメンだけじゃもの足りない女子のために、初企画「グルメ女子博」を同時開催!神戸牛ステーキやからあげ、餃子、アイスクレープ、話題のタピオカチーズティなど人気店のグルメが並び、肉食女子やスイーツ女子もお腹いっぱいになるまで楽しめそうだ。

お酒に合うメニューも多く揃うので、ちょっとした女子会にもぴったり。もちろん男性の来場も大歓迎なので、友だちや恋人、家族と、もちろんおひとりさまでも楽しめる、食欲の秋に一押しのイベントとなっている。

開催期間は10月3日(木)~14日(月)で、9日(水)を除く11日間で前半・後半の二部構成で開催。出店する店舗とスケジュールはイベント公式ホームページで要チェック!なお、入場料は無料で、飲食の際には飲食券が必要となる。

秋空のもと、普段はなかなか味わえない全国選りすぐりの美味しいラーメンとグルメを堪能してみてはいかが?

■「長居公園 自由広場」
住所:大阪市東住吉区長居公園1−1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事