流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

銭湯×カゴメトマトジュース!小杉湯で「トマトの湯」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


“交互浴の聖地”としても知られる昭和8年創業の老舗銭湯「小杉湯」は、「カゴメトマトジュース」とコラボレーションしたイベント「トマトの湯」を10月5日(土)・6日(日)の2日間限定で開催する。

トマト由来のリコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、またトマトに含まれるGABAには血圧が高めの人の血圧を下げる機能があることが報告されている。

そこで、血中コレステロールが気になる人や血圧が高めの人におすすめなのが、真っ赤に完熟させた旬のトマトを使った100%トマトジュース「カゴメトマトジュース」。1933年の発売以来、健康飲料として多くの人から親しまれている一品だ。


本イベントは、湯上がりにおいしいトマトジュースを飲むことで血圧への関心を高め、日常的な健康改善に取り組んでもらうことを目的に企画。

当日は、小杉湯の待合室で湯上がりに血液を測定した人を対象に、「カゴメトマトジュース食塩無添加」190g缶を1000人限定でプレゼントする。


また、期間中はトマトの入浴剤を使った「日替わり湯」が登場。リコピンを香料として配合しており、トマトの香りと赤い湯を楽しむことができる。

浴室内は特別な装飾が施され、会場はトマト一色に。さらに、入り口では、鮮やかな色でデザインされた「トマトの湯」オリジナルのれんがお出迎え。思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットになっているのでそちらも見逃せない!

入浴料は大人460円、小学生180円、幼児80円となっている。

10月最初の週末は、家族みんなで「小杉湯」へ出かけてみてはいかが?

■「小杉湯」
住所:東京都杉並区高円寺北3-32-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事