流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

これは便利!忙しくても本格的な料理が作れる「低温調理器」

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイリスオーヤマから、10月30日(水)、鍋にセットするだけで調理ごとに異なる温度と時間が自動で保てる「低温調理器 LTC-01」が発売される。


この「低温調理器」、簡単に鍋に取り付けられる設計に加え、細かな温度や調理の時間設定が可能で、肉・魚・野菜・フルーツなど幅広い食材をよりおいしく調理できるのが特徴だ。


温度は25℃~95℃(0.5℃単位)、調理時間は1分~99時間59分(1分単位)で設定可能。温度を自動調節で一定に保ってくれるので、他の家事と並行して安全に効率良く料理ができ、日々忙しいママも大助かりだ。

この“ほったらかし調理”により食材がじっくりと加熱されるため、肉や魚などの食材のうまみが閉じ込められて、より柔らかく調理することができる。


付属のレシピブックを活用すれば、ローストビーフや、


桃のコンポートなど、購入したその日からおいしくて簡単な料理が楽しめる。


販売は家電量販店やホームセンターにて。価格は1万4800円(税抜)。忙しい毎日を快適に過ごす便利なお助けアイテムとして、ぜひ活用してみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事