流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

無印良品から肌にやさしく環境に配慮した洗剤シリーズが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


無印良品から、“肌にやさしく環境に配慮した”洗剤シリーズ5種が新登場!10月23日(水)より全国の無印良品とネットストアにて発売される。

今回登場する洗剤シリーズは、手肌へのやさしさと洗浄力の両方を実現。洗剤や柔軟剤として本当に必要な成分以外はすべて省いており、無香料・無着色で、蛍光増白剤や漂白剤は使用していない。

さらに、環境に配慮して栽培されたヤシの実から採取されるパーム油を使用。植物性の界面活性剤は自然へと還っていくため、環境への負担が軽減されている。

ボトルは余計な色をつけない樹脂そのままの色で、統一感のあるパッケージを採用。生活シーンになじむボトルデザインで、従来の無印良品のアイテムとの相性もぴったり。食器用は握りやすいように筒状、その他の4種は限られたスペースに収納しやすいよう四角柱の形状となっている。

ラインナップは、「衣類用洗濯洗剤」約560ml/490円、「衣類用柔軟剤」約560ml/490円、「バス用洗剤」約400ml/490円、「トイレ用洗剤」約400ml/490円、「食器用洗剤」約250ml/390円。それぞれ詰め替え用も用意されている。

洗う人、洗ったものにもやさしい洗剤シリーズで、無印良品が提案する感じ良い暮らしを実現しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事