流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

佐賀の恵みに舌鼓!「佐賀うまかby列車」が今年も運行

このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀を満喫できる「佐賀うまかby列車」が、大好評につき、今年も11月24日(日)に運行決定!

「佐賀うまかby列車」は、佐賀地区の魅力発信・地域の賑わい作りを目的として昨年初めて運行されたもの。


SL人吉号の客車を使用した列車は、JR博多駅を09:58頃出発。車内では、老舗料亭「なだ万」と共同作成し佐賀県産の食材をたっぷり使った「なだ万特製弁当」や、佐賀の日本酒(おすすめ5種予定)を堪能できる。

11:47頃到着するJR肥前浜駅では、歓迎イベントやカニ汁の提供など、沿線地元の魅力がつまったおもてなしでお迎え。

14:15頃に再びJR肥前浜駅を出発し、15:56頃JR博多駅に戻る日帰りの旅となっており、価格は一人1万4800円(税込)。

定員は120人で、最少催行人数は100人。申込は11月12日(火)までJTBのオンライン予約サイト「たびーと」などで受け付けている。なお20歳未満の参加は不可となっているのでご注意を。

佐賀の恵みに舌鼓をうつ鉄道の旅に参加して、食欲&行楽の秋を楽しもう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事