流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

新潟県初!アーティスト「馬場まりこ」の作品展を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


新潟市のNSG美術館で、新潟県三条市在住のアーティスト・馬場まり子による新潟県内初めての作品展「明るい色 かたちと色彩の饗宴」を11月2日(土)〜12月22日(日)の期間開催する。


木々の緑に囲まれた三条のアトリエで描き出される馬場まり子の作品は、新潟県内ではほとんど発表されておらず、本展が新潟県内で初めての本格的な個展となる。


海の中、季節の移ろい、都会の風景のなかで生きる様々な人々、生き物、花、無機質な物体、それらが競い合い主張し合い描き出されたものは、なぜか明るい色に包まれており、見ている人を魅了する作品ばかり。

平面と立体の作品が醸し出す世界をたっぷりと堪能できる作品展となっている。

「突然45才で自分でもわからない何かにうしろから押されて、現代美術の世界に入ってしまった。小麦粉を使った作品から出発し、ある時から絵を描きたいという衝動に強くかられて、絵を描くようになった。」とコメントを寄せる馬場まり子の目指す“新しい絵画”にぜひ親しんでみて。

開館時間は10:30〜18:00。観覧料は大人300円、専門学生・大学生200円、高校生以下は無料となっている。なお、休館日は月曜日(祝日または振替休日が月曜日の場合はその翌日)、学生は学生証の提示が必要なのでご注意を。

作品展「明るい色 かたちと色彩の饗宴」で、芸術の面白さや楽しさに触れてみてはいかが?

■「NSG美術館」
住所:新潟県新潟市中央区西船見町5932-561

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事