トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

淡路島から厳選お取り寄せ!絶品「ふぐ鍋セット」を味わおう

このエントリーをはてなブックマークに追加


鳴門海峡(大鳴門橋)を目前に臨む淡路島のリゾートホテル「ホテルアナガ」では、御食国(みけつくに)淡路島の冬を代表する厳選素材「淡路島3年とらふぐ」を自宅で楽しめる「ふぐ鍋セット」を、12月1日(日)より発売する。

通常2年で市場に出荷される養殖とらふぐだが、「淡路島3年とらふぐ」は、その名の通り鳴門海峡の近くでさらに1年(計3年間)じっくりと時間をかけて最良の状態に育てられているのが特長だ。

「ふぐ鍋セット」は、「淡路島3年とらふぐ」をはじめ、白子・白菜・菊菜・白葱・えのき・豆腐・椎茸・昆布・酢橘・ヒレ・自家製ぽん酢がセットになっており、自宅用にはもちろん、大切な人への贈答品としてもぴったり。

鳴門海峡のミネラル豊富な潮流が届く福良湾という絶好の環境の中で大切に育てることで生まれる「淡路島3年とらふぐ」の深い味わいを、心ゆくまで楽しんで。

価格は1セット2人前入りで1万5000円(税・送料別)。予約は「ホテルアナガ」公式サイトにて受け付ける。

淡路島の冬の彩り「淡路島3年とらふぐ」を、この機会にぜひご賞味あれ!

■「ホテルアナガ」
住所:兵庫県南あわじ市阿那賀1109

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事