流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

美味しいランチと一緒にワインについて学べるスペシャル講座

このエントリーをはてなブックマークに追加


「クロスホテル大阪」の3階にあるレストラン「TERRACE & DINING ZERO (テラス アンド ダイニング ゼロ)」では、11月21日(木)のボジョレー・ヌーボーの解禁に合わせ、“ボージョレ”をテーマにしたソムリエによるワイン講座「ランチビュッフェで楽しむ ソムリエによるワイン講座」を11月23日(土)に開催する。


ボージョレワインの魅力をフランス料理とともに堪能できる本イベント。ボージョレ、ボージョレ・ヌーボーの特徴のほか、ぶどうの収穫から瓶詰めの工程まで体系的に学ぶことができる講座となっている。


ボージョレワインの解説の後は、秋の旬素材を使った本格フレンチを、メイン料理が選べるハーフビュッフェスタイルで楽しめる。

乾杯・前菜・メイン料理と、それぞれの食事に合わせてソムリエ厳選のワインを用意。ロゼ、ボージョレ・ヌーボー、クリュ・ボージョレの3種類を、丁寧な説明付きで味わうことができる。

また、ワインを料理に合わせるポイントや、自宅でのワインの楽しみ方などもソムリエから聞くことができ、ワインの知識を深める絶好の機会となりそうだ。

なお、デザートタイムでは個別質問も可能。ワインについて気になることをソムリエに気軽に聞くことができるのも本講座の特徴となっている。

開催時間は14:30〜16:30。価格は、講座・ワイン・料理込みで1人8000円(税・サ料込)。完全予約制で、「クロスホテル大阪」の公式ウェブサイトまたは店舗にて予約を受付中だ。

ボージョレを知らない人も親しみやすい本講座。ワインをより楽しむきっかけづくりとして参加してみてはいかが?

■「クロスホテル大阪」
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事