流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

淡路島の食材で作る“島パスタ”専門店が大阪梅田にOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


淡路島の食材を使用した生パスタが楽しめる新店舗「島パスタ MIKE」が、11月18日(月)、LUCUA osakaの10階「ルクアダイニング」にグランドオープンする。


“Eat / Slow Life”がテーマの「島パスタ MIKE」は、淡路島の海・山・畑から季節折々に仕入れる豊富な食材を、素材本来の美味しさで味わうスペシャリティストア(専門店)。店内の製麺機で作るこだわりの生麺を、島の旨みを感じるソースと食材で味わうことができる。


生パスタには、淡路島のデュラム小麦と厳選した小麦、淡路島北坂養鶏場の卵、ミネラルを含んだ淡路島の“おのころ雫塩”を使用。真空の状態で練り上げたコシの強い生地を独自の方法で寝かすことで、モチモチの食感を生み出している。


そこに、北坂養鶏場の卵、淡路島の漁港で水揚げされた海産物、島で育まれた農産物を使用したソースをかければ、島パスタの完成だ。


メニューには、「淡路エコリカル農園の地中海トマトで作るシンプルな島ポモドーロ リングイネ」「チーズフォンデュがけ淡路島産ビーフの島ミートソース リングイネ」「北坂さくら半熟卵とベーコン、キノコのカルボナーラ風 島たまごのフィットチーネ」など、「島パスタ MIKE」ならではのラインナップが並ぶ。

大阪梅田で、淡路島の味をたっぷり堪能してみて!

■「LUCUA osaka」
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事