流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

飾るだけじゃない!甘味が楽しめる鏡餅が選べる3種で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


飾った後も手軽に甘味として楽しめるDCMブランドの鏡餅シリーズ「おしるこ鏡餅・みたらし鏡餅・黒蜜きな粉鏡餅」が11月22日(金)より期間限定で発売される。


本商品は、飾るだけでなく飾った後も手軽に甘味として楽しむことのできる、新しい発想の鏡餅シリーズ。

切り餅には低温製法で保管・精米した国内産水稲もち米を100%使用。粒のまま蒸したおこわを杵でついてお餅にしているため、しっかりとした粘りとなめらかな食感を楽しめる。価格は各375円(税込)で、味は<おしるこ><みたらし><黒蜜きな粉>の3種類をラインナップ。


「おしるこ鏡餅」は、北海道産の小豆を使用したおしるこの素がセットで、餅とおしるこの素に水を加え、電子レンジで加熱するだけ。


「みたらし鏡餅」には、みたらしのタレ、


「黒蜜きな粉鏡餅」には、黒蜜ときな粉がそれぞれセットで付いており、餅を電子レンジ、オーブントースターで加熱またはお湯で煮て柔らかくし、タレをかければ完成だ。

一部店舗を除くDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗にて11月22日(金)〜12月30日(月)の期間限定で販売。なくなり次第終了となるため年越し準備早々にゲットしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事