流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

受験生を応援!「ピップエレ祈願」「ピップ受かループ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大学や中学・高校を受験する受験生やその家族にとっては、これからまさに正念場といえる時期を迎え、受験生たちを応援すべく各社からキャンディやチョコレート菓子などさまざまなアイテムが続々と発売されている。

そんななか、「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ」も、ユニークな受験生応援アイテムを発売するので紹介しよう。

磁気の力で血行を改善し、コリをほぐす磁気治療器 「ピップエレキバン」「ピップマグネループ」シリーズから11月25日(月)に数量限定発売となる「ピップエレ祈願」「ピップ受かループ」がそれだ。


「ピップ」が小学生から高校生の子どもをもつ母親に調査した結果によると、子どもの約2人に1人が肩や首のコリ・ハリを訴えていることが明らかに。


また、子供のコリの原因として考えられることとして、1位は勉強やスマホなど「同じ姿勢で過ごすこと」となった。

これからの時期、ますます長時間勉強することの増える受験生は、より肩がコリやすい環境になると言えるなか、コリをほぐしてくれるこれらのアイテムは受験生にとってまさに救世主となりそう。何となくご利益がありそうなネーミングも秀逸だ。


発売に当たり、「ピップ」は北海道比布町の比布神社で受験生全員の合格祈願も済ませているという。比布神社は、北海道開拓の志に燃えて入植した人々によって明治32年に小祠が建立されたのが始まりとされる神社。受験生が自ら人生を開拓していくことができるようにとの願いが込められている。

パッケージはお守りのようなデザインで、メッセージを書き込めるので、ギフトとしてもおすすめだ。

寒さも加わり、肩コリがますますつらいこれからのシーズン、受験生だけでなく私たちもほぐされておきたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事