流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

一足早い春「河津桜」を楽しむなら“桜弁当付き”の宿泊プランがおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ冬本番となり、暖かくなる季節が待ち遠しい限り。“春が待ちきれない!”という人は、早咲きの桜が咲く地域で、一足早い春の気分を味わってみては?

「河津桜まつり」

伊豆・河津町では、2020年2月10日(月)~3月10日(火)の期間、「河津桜まつり」が開催される。

河津桜は、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種といわれ、開花が早いのが特徴。1月下旬からつぼみがほころびはじめ3月初旬まで濃いピンク色の花を咲かせる。

「河津桜まつり」では、毎日約150軒の出店が並び、夜にはライトアップされた幻想的な河津桜を楽しむことができる。

一足早く春を満喫「河津桜とお花見弁当プラン」

「河津桜まつり」と同期間中、「伊豆今井浜温泉 今井荘」では、桜弁当付きプランを販売!

「河津桜とお花見弁当プラン」では、昼食に金目鯛の西京焼きや鰆の桜の葉包み(道明寺蒸し)、桜豆腐などを盛り込んだお弁当を、夕食に鮑をはじめとする魚介など伊豆の旬の食材を使用した会席料理を用意。

価格は、2名1室利用時で、1名1泊2万6400円~(3食付き、税込・入湯税別)。土・休前日はプラス1500円で、事前予約をすれば河津駅までの送迎も可能だ。

今井浜海岸を見下ろす開放感のある自家源泉の露天風呂をはじめ、老舗旅館ならではのおもてなしとともに、ゆったりと贅沢な伊豆の春の滞在を心ゆくまで楽しんで。

■「伊豆今井浜温泉 今井荘」
住所:静岡県賀茂郡河津町見高127
URL:http://www.imaiso.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事