流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

クリスタル・ガラスのツリー&豪華ディナー!箱根で過ごすおとなのXmas

このエントリーをはてなブックマークに追加


大切な人と一緒にクリスマスツリーを眺め、レストランでディナーを堪能し、ゆったりとホテルステイ。

そんなおとなのクリスマスを楽しみたいという人におすすめなのが、「箱根仙石原プリンスホテル」が「箱根ガラスの森美術館」とタイアップした12月25日(水)までの特別宿泊プラン「クリスマスステイ★箱根ガラスの森美術館で素敵なひとときを」だ。

同プランには、「箱根ガラスの森美術館」入館券と「箱根仙石原プリンスホテル」でのクリスマスディナーが付いている。

クリスタル・ガラスのツリーが彩る聖夜


「箱根ガラスの森美術館」の庭園には、12月25日(水)までの期間限定でクリスマスツリーが登場している。

2本のツリーを輝かせるのは、約8万5000粒と6万5000粒のクリスタル・ガラス。ライトアップ時には、ロマンチックな夜にふさわしい幻想的な光景が広がる。

今回の特別宿泊プランには、同美術館の「カフェ・レストランのフルーツティー」または「自家製ジャム」のおみやげが選べる嬉しい特典付き!

希少な箱根西麓牛を使った特別ディナー


クリスマスツリーを観賞した後はホテルでゆっくりクリスマスディナーを満喫。

「箱根仙石原プリンスホテル」のメインダイニング「プラ デュ ジュール」では、希少な箱根西麓牛を使ったクリスマスディナーが堪能できる。

箱根山西側の斜面地域で育った箱根西麓牛は、飼育する農家が3件しかないため、頭数が少なく非常に希少な品種なのだとか。富士山の雪解け湧き水を飲み、納豆菌が豊富な藁を与えていることで、味にコクと旨味があると評判だ。

そのほか、ホテル自慢のダブルコンソメスープやクリスマスリース仕立てのデザートなどにも注目!

箱根でおとなのクリスマスを満喫

特別宿泊プラン「クリスマスステイ★箱根ガラスの森美術館で素敵なひとときを」の価格は、1室2名利用で1泊1名2万4050円から(税・サ料込)。なお、クリスマスディナーは宿泊プラン以外でも利用可能で、価格は1万2000円(税・サ料込)。さらに2000円の追加で、赤・白・スパークリング3種類のワインペアリングも楽しめる。

いずれも前日までの予約制となっており、現在予約を受付中だ。ディナーには記念撮影のサービスも付いているので記念日にもぴったり!

今年のクリスマスは箱根まで足を伸ばし、綺麗な景色と美食に浸ってみてはいかが?

■「箱根仙石原プリンスホテル」
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246

■「箱根ガラスの森美術館」
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事