流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

新年に“煎茶の飲み比べ”と“抹茶の点て方“を体験!山本山がお茶教室開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


気分がグッと引き締まる1年のスタート。なにか新しいことを始めてみようと考えている人も多いのでは?

せっかくチャレンジするのなら、その場限りではなく実生活にも活かせる体験はどうだろう。「山本山 ふじヱ茶房」のお茶教室は、普段何気なく飲んでいるお茶の面白さを知ることができると評判だ。

テーマは“煎茶と抹茶の愉しみ方”


「山本山 ふじヱ茶房」では、自宅でおいしいお茶を淹れるための試飲会やお茶教室を定期的に開催している。このたびの「第5回 ふじヱ茶房 お茶教室」のテーマは、“煎茶と抹茶の愉しみ方”だ。

「3種類の煎茶の飲み比べ」では、実際に煎茶を飲みながらそれぞれの違いを説明。多くの人にとって馴染みのある煎茶だが、比較してじっくりと味わうことで、より繊細な違いを感じることができる。

また、人気の「抹茶の点て方体験」も行われる。難しそうに見えるが、コツさえ掴めば意外と気軽に点てられる抹茶。この機会に、ぜひ挑戦してみよう。

先着8名限定!予約はお早めに

「第5回 ふじヱ茶房 お茶教室」の開催日程は、2020年1月12日(日)の10:30〜12:00。参加費は3500円(税込)で、当日会場での支払いとなる。

先着8名限定で定員になり次第受付終了となるので、興味がある人は早めの予約がおすすめだ。予約は、電話もしくはメールで受け付けている。

煎茶を味わえるようになったり、抹茶を気軽に楽しめるようになったりすると、日々の生活はきっとより豊かになる。お茶の真髄に触れるきっかけとして、足を運んでみてはいかが。

■「山本山 ふじヱ茶房」
住所:東京都中央区日本橋2丁目5番1号 日本橋髙島屋三井ビルディング1階
URL:https://fujie.yamamotoyama.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事