流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

“腕時計×落語”の異色コラボ!渦の動きで時間を表す限定ウォッチが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファッション腕時計ブランド「ZIIIRO(ジーロ)」とカナダ人落語家・桂三輝(カツラサンシャイン)がコラボした腕時計が、数量限定で発売中だ。

“時間を楽しむ”腕時計「ZIIIRO」

ドイツ生まれの「ZIIIRO」が作り出すのは、柄の変化から時間を読み取ることができる、これまでにないスタイルのファッション腕時計。目を惹く斬新なデザインとシンプルさを追求したミニマルな時計は、男女問わず個性を表現することができるファッションアイテムとして日本でも注目を浴びている。

桂三枝の十五番目の弟子・桂三輝


カナダのトロント出身の上方落語家・桂三輝は、29歳で来日し、桂三枝(現:六代 文枝)の十五番目の弟子に。海外での本格的な活動もスタートしており、アフリカ大陸を含む全五大陸世界15カ国、計50都市にて英語やフランス語を用いた公演を行い、大盛況を収めた。現在は、ニューヨークのブロードウェイにて歴史上初となる落語ロングラン公演を開催し、日本の伝統芸能で海外に挑戦し続けている。

落語x腕時計の異色のコラボ


今回の異色コラボ腕時計「ZIIIRO Mercury Rose Gold / Katsura Sunshine Edition」2万3800円(税込)は、渦の動きで時間を表す「ZIIIRO」の人気モデル「Mercury」をベースに、着物に金髪がトレードマークの桂三輝をイメージしたイエローのフェイスと、高級感のあるローズゴールドのステンレスベルトをマッチング。


裏蓋には、落語で有名な“寿限無”のフレーズとシリアルナンバーが刻印され、世界で2つとないモデルになっている。

洗練されたお洒落なデザインの腕時計で、他にはない特別感を味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事