流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

寒い冬にあったまる!鯛だしが効いた“贅沢ごちそう雑穀がゆ”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


首都圏を中心に展開する「クイーンズ伊勢丹」16店舗に、寒い冬にあったまる、鯛だしの効いた“贅沢ごちそうがゆ”が新登場!

「やさしい日本の鯛だし雑穀がゆ 国内産6種の雑穀」「やさしい日本の鯛だし雑穀がゆ 国内産もち麦・はと麦入り」が12月25日(水)より発売される。

真鯛を使った“おかずいらず”のおかゆ

“新しいおかゆのジャンルを作りたい”という思いから開発されたこのおかゆは、より日本らしい味を追求するため、“贅沢”、“めでたい”という印象が強い「鯛だし」を使用。健康・ダイエット・クイーンズらしさという観点から、雑穀と鯛だしを組み合わせた、おかずいらずの贅沢なおかゆが完成した。

新潟県魚沼産コシヒカリと愛媛県宇和海で採れた真鯛の鯛だしを贅沢に使用し、化学調味料は不使用。原料にもこだわっており、鯛の旨みをしっかり感じられるおかゆに仕上がっている。

6種類の雑穀をブレンドした「国内産6種の雑穀」


「やさしい日本の鯛だし雑穀がゆ 国内産6種の雑穀」230g/198円(税抜)は、うるち性はだか麦・発芽玄米・黒米・はと麦・もちきび・赤米の6種類の雑穀をブレンドし、うるち性はだか麦のプチプチした食感のおかゆ。

食感が楽しい「国内産もち麦・はと麦入り」


「やさしい日本の鯛だし雑穀がゆ 国内産もち麦・はと麦入り」230g/198円(税抜)は、もち麦のもちもちとした食感と、はと麦の食感が楽しめる。

雑穀らしい炊き色と香ばしい香りに鯛だしを効かせたおかゆは、体調が優れないときはもちろん、寒い日の朝食や日常使いにもぴったり!消化が良いので、お年寄りの人にも、低カロリーなのでダイエット中の人にも、雑穀を使用しているので健康意識が高い人にもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事