流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

“おまじない”モチーフシリーズ第2弾!新柄&ロール付箋・ミニぽち袋が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「明日晴れますように」や「よく眠れますように」といった“おまじない”。

そんな“おまじない”を気軽に楽しめることをコンセプトに生まれたのが、マルアイが展開する“おまじない”モチーフのペーパーアイテム「小さな願いを叶える おまじない」シリーズだ。イラストレーター・日本画家の鬼頭祈さんによおる“おまじない”のやわらかな雰囲気を表現したイラストがキュートなアイテムとなっている。

今回、そんな「小さな願いを叶える おまじない」シリーズの第2弾として、新しい柄2種と新アイテム2種が1月15日(水)より発売される。

新しい2つの柄


これまで展開してきた“おまじない”のモチーフは、天気をお祈りする「てるてる坊主」、慌てて3回お願い事を唱えた「流れ星」、ぐっすり眠れるように何匹も数えた「羊」、お茶を淹れたときに良いことが起こるかもと嬉しくなった「茶柱」の柄。

そこに今回、好きな人を想ってちぎる「花占い」と、良いことを求めて四つ葉を探した「クローバー」の2種類の柄が加わった。

新しいアイテム2種


さらに、新商品「ロール付箋」全6柄/550円(税抜)と「ミニぽち袋」全6柄/250円(税抜)が“おまじない”モチーフ各6柄で新発売。

「ロール付箋」は、全面糊で素早く切れるミシン目付き。満足感のある100枚巻きとなっている。

「ミニぽち袋」は、お金や手紙を渡したり、小さなお守りを保管し願掛けをしたり、さまざまな用途で使えるアイテム。余白に名前やメッセージ、お願いごとを書き込んで使用することも可能だ。

「小さな願いを叶える おまじない」シリーズの新しいアイテムで、自分や誰かを想う気持ちを大切にしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事