流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お茶にぴったり!極上サクフワの「あんバタートースト」が土日祝限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


淹れたての煎茶も好きだし、ふわふわのパンも好き。そんなワガママな願いを叶えるメニューの登場だ。

東京の世田谷にある日本茶専門店「東京茶寮」では、1月11日(土)から1月末まで土日祝だけの限定で“お茶に合うパン”「あんバタートースト」を発売する。

最高の日本茶をアップデート


世界初のハンドドリップ日本茶専門店としてオープンした「東京茶寮」では、ライフスタイルに香り高い日本茶を取り入れ、お茶を最大限に楽しむために、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れた日本茶を味わえる。

シングルオリジンの煎茶の抽出方法を研究し続けている同店では、今回、「あんバタートースト」との最適なペアリングを実現すべく産地・品種・栽培などに合わせて抽出温度や抽出時間を変えながら試行を重ねたという。

お茶とトーストの最適ペアリング


「東京茶寮」のオープン3周年を記念して発売される「あんバタートースト」。食パンの厚み、穀物の香り、フワフワ度合い、副原料の有無や内容などさまざまな選択肢を試し、単体でトーストを食べた時のおいしさよりも、あんことバターをのせた時の“王道の味”を追求した。

結果、副原料を使わず、小麦本来の味わいを引き出したベストな食パンを用い、サクフワで懐かしさも新鮮さも感じるあんバタートーストが完成。北海道産の粒立ちの良いあずきと半熟バターをのせたトーストに、コクのある生クリームを添えている。

もちろん、煎茶との相性もバッチリだ。


トーストの香ばしい香り、バターのまろやかさ、淹れたての極上のお茶で、休日だけの贅沢なひと時はいかが?

「あんバタートーストとお茶のペアリングセット 生クリーム添え」1800円は、1日の限定数量がなくなり次第終了となるため、予約がおすすめだ。

■「東京茶寮」
住所:東京都世田谷区上馬一丁目34番15号
URL:http://www.tokyosaryo.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事