流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

品川の商店街で体験型謎解きイベント「しながわ de 宝探し」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


1月17日(金)~3月7日(土)の期間、品川区の人気商店街をめぐりながら物語を進めて行く体験型謎解きイベント「しながわ de 宝探し」が開催される。参加費は無料。商店街のグルメやショッピング、観光を楽しみながら、謎解き宝探しに挑戦しよう!

まずは冊子をゲット!

まずは、品川区内の東急線各駅や参加商店街、しながわ観光協会、info&cafe SQUAREなどで配布されている冊子をゲット。冊子に書かれているヒントを手がかりに戸越銀座商店街・中延商店街・武蔵小山商店街パルムの3商店街に潜む謎を解き、宝箱を探していこう。

謎解きをしていくなかで、古くから交通の拠点として栄え、現代では高層ビルが立ち並ぶオフィス街と庶民的な商店街が共存している品川の魅力が再発見できそうだ。

賞品も豪華!

宝箱を発見できたら、クリア賞としてもれなくしながわ観光協会オリジナルステーショナリーがプレゼントされるほか、抽選でしながわ水族館のペア入館券や屋形船・船清のペア乗船券、品川区内共通商品券などが当たる。

オフィスが別のところにあっても、取引先があったり新幹線や飛行機に乗るためなど、なにかと行くことが多い品川区。せっかくなら謎解きにも挑戦して、人情豊かな品川の商店街の魅力を体感してみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事