流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

豊かな香りとしっとり食感!“温めて美味しい”冬限定スイーツが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“冷やして美味しい”スイーツとして昨年夏季限定で発売し、「マンゴーケーキ」と「はちみつレモンケーキ」を3カ月間で累計約3万7千個を売り上げた「クイーンズ伊勢丹オリジナル」の人気シリーズ「ほっと息ぬきTea Time」。

同シリーズの第2弾となる“温めて美味しい”ケーキが、1月15日(水)より季節限定で新発売する。電子レンジで20秒ほど温めるだけで美味しさがアップする、3種の冬限定スイーツにご注目!

チョコレートの風味豊かなケーキ


「チョコレートとカシスのケーキ」170円は、濃厚なチョコレート×甘酸っぱいカシスの絶妙な味わい。

甘すぎず、食べるとカシスの豊かな香りを感じることができる。温めるとチョコチップがとろっと溶けて風味が格段に上がり、さらにしっとり感もUP!


「ホワイトチョコレートとくるみのケーキ」170円は、ホワイトチョコの甘さに、ごろっと入ったくるみがアクセントになっている。温めるとふんわりと口当たりが良くなり、くるみのカリッとした食感と香ばしさがさらに際立つ。

ブレイクタイムのおやつだけでなく、ちょっとした手土産やバレンタインデーのギフトにもおすすめだ。

大きなチョコチップのホットビスケット


「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」の「ホットビスケット チョコチップ&バニラ」420円は、大きなチョコチップと食欲をそそるバニラの香りが特徴。

同商品は、昨年3月の発売から人気を集めている「ホットビスケット」の季節限定商品。温めるとしっとりふわっとした食感になり、バニラの香りがより豊かに広がるのでぜひ試してみて。

朝食やおやつのほか、ホームパーティーの一品としても重宝する。

ちょっぴり贅沢なおやつタイムに!

寒い季節にぴったりの、“温めて美味しい”スイーツ。お好みでアイスクリームや生クリームを添えれば、また違った味わいが楽しめる。

「伊勢丹ブランド」のスイーツで、いつもよりもちょっぴり贅沢なおやつタイムを過ごしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事