流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」!恒例イベントが今年も開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


“富士山を眺めるため”に建てられた「ホテルマウント富士」。同ホテルには、“富士山を鑑賞・撮影するのに最も適した時期に、より多くの人に来てもらいたい”という思いから、1971年に開始して以来50年に渡り実施されている恒例イベントがある。

その名も、「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」!本年は4年に一度のうるう年ということで、より富士山を楽しんでもらうため、例年の1月開催に加え、2月の「富士山ウィーク」にも同企画を開催する。

計19日間の大型イベント!

富士五湖の一つ山中湖畔の高台に建つ「ホテルマウント富士」では、1月20日(月)~31日(金)及び「富士山ウィーク」と題した2月23日(日)~29日(土)の計19日間、恒例イベント「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する。

同イベントでは、期間中「ホテルマウント富士」の宿泊者を対象に、チェックインからチェックアウトまでの間に富士山頂が1分以上見えなかった場合(夜間を含む)、次回使用できる無料宿泊券がプレゼントされる。なお、無料宿泊券は1室2名分のルームチャージ分で、使用期限は4月24日(金)まで。

富士山の鑑賞に最も適した時期


同イベントが実施される時期は、空気が澄み渡っているため、裾野までくっきりと綺麗に見えるダイナミックな富士山を鑑賞できる。山の中腹まで真っ白に雪化粧をした富士山と、青い空とのコントラストも美しい。

そのほか、朝方に富士山が真っ赤に染まる「紅富士」や、富士山頂に太陽が重なる神秘的な「ダイヤモンド富士」が見られるのもこの時期ならではの特権だ。

温泉と絶景で癒しのひと時を


宿泊予約は、電話または「ホテルマウント富士」公式ホームページにて受付中。なお、午前7時前にチェックアウトする場合や、当日および前日に予約した場合は同企画の対象外となるのでご注意を。

なお同イベント中には、3月31日(火)までの期間限定で開催されている「ホテルマウント富士イルミネーション」も楽しめる。温泉に浸かりながら富士山を眺め、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかが?

『「ホテルマウント富士」公式ホームページ』
( https://www.mtfuji-hotel.com/ )

■「ホテルマウント富士」
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事