トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レンジですぐ美味しい!お皿いらずの“カップおでん”が便利すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加


暖冬といわれる今シーズンだが、それでも日本列島は今が一年のうちで最も寒い時期を迎えている。

ぐっと冷え込むこの時期に食べたくなるのが“おでん”だが、わざわざ作るのは面倒くさい…。アツアツのをちょっとだけ、しかも手軽に食べたい!そんな希望を叶えてくれる商品がこのたび発売された。

レンジで温めるだけですぐ食べられる「おでん」

1月21日(火)にトーヨーコーポレーションから発売されたカップ入りの「おでん」は、電子レンジで温めるだけでそのまま食べられる。

電子レンジ対応の容器を使用しているので、お皿に移す必要もなく、そのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けるすぐれもの。

具材はたまご・だいこん・ちくわ・こんにゃくの4種類

おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・ちくわ・こんにゃくの4種類の具材がひとつずつ入っていて、電子レンジで温めると破裂する恐れのあるたまごは、串を刺すことで加熱を可能にしている。

だしは、本醸造うすくち醤油をベースに、かつお節・昆布・椎茸・煮干の旨味を詰め込んだこだわりの出汁で、どこか懐かしくホッとする味わい。じっくりと出汁が染み込んだ「おでん」で、身も心も温まりそう!

賞味期限は、常温で製造日から270日。日持ちするので、寒い日のおかずや晩酌のお供以外に、保存食にもおすすめだ。

価格は298円(税込)で、北海道エリアのローソン、JR東日本エリアのNewDays・NewDays KIOSK(一部店舗を除く)で販売中。

いつでもサクッと手軽に食べられる“カップおでん”をぜひ試してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事