流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

名前つけが楽しい時間に!お名前スタンプ「おなまえーる」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月から始まる新入学に向けての準備を始めなければならないこれからの時期。なかでもさまざまなものに名前をつけなければならない“名前つけ”の作業は、忙しいママたちを悩ます大作業だ。


そんな面倒な作業の手間が飛躍的にラクになると大人気なのが、岡田商会が販売している「おなまえーる」。


「おなまえーる」は、入園・入学準備の名前つけがスタンプを押すだけでできる神アイテム。布やプラスチック、ビニール、金属など、さまざまな素材にスタンプ可能な多目的インクを使用しているので、はんこをポン!と押す感覚で誰でもかんたんに名前つけができる。

絵本仕立てのデザインになって新登場


その「おなまえーる」がこのたびリニューアルして新登場。収納BOXのデザインが、かわいいくまの魔法使いが魔法をかけて持ちものに名前をつける、という絵本仕立てのデザインに一新され、子どもの興味を引くよう工夫がされている。


物語にはところどころに余白が設けられていて、一緒に届いた名前のスタンプを押すことで、子どもが物語に参加できる仕組みに。名前つけの意味や大切さを物語のなかで体感することができる。


何よりも素晴らしいのは、今までは、言わば“ママがやらなければならない試練の時間”だった名前つけ作業が、このリニューアルによって、スタンプで時間を節約しながら“親子で触れ合える楽しい時間”に変わることだろう。

8種類のセットからチョイスが可能


また、まだ文字を読むことのできない子どもでも自分の持ち物だとわかるように、という考えから、名前の先頭にかわいいイラストが入った特別なセットもある。


ほかにも、毎日何度も交換するおむつ用のスタンプをセットにしたものや、


インターナショナルスクールに通う子ども向けのローマ字セット、


保育園から小学校高学年までの名前つけに必要なものが揃うフルセットなど、8種類のセットが選べるようになっている。

新入園・新入学を迎えるキッズを持つママは、悩む前にお名前スタンプ「おなまえーる」の販売サイトをチェックしてみて。

『おなまえーる 販売サイト』
( https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/onamae/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事