流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ゴールド色の「透きとおった甘酒」がリニューアル&全国販売がスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


近年注目を集めている栄養満点の“甘酒”。“甘酒=白色の飲み物”であることが一般的だが、そんなイメージを覆すハナマルキの「透きとおった甘酒 125ml」が昨年3月上旬に首都圏を中心に販売され、“粒がなくて飲みやすい”、“割材や料理に使えて良い”などと多くの反響を呼んだ。

そこで今回、「透きとおった甘酒 125ml」を首都圏以外の人にも味わって欲しいとの思いから、全国での販売が決定!2月上旬より販売される。

「透きとおった甘酒 125ml」は人気の“米こうじタイプ”

“飲む点滴”としてブームになり、2018年以降市場を拡大し続けている甘酒は、“酒粕タイプ”と“米こうじタイプ”の2種類があり、中でも“米こうじタイプ”の購入率が拡大しているという。


国産米を使用した酒粕不使用の「透きとおった甘酒 125ml」は、米こうじの甘酒を搾り透明化。ノンアルコール甘酒なので、アルコールが苦手な人はもちろん、子供や妊娠中の人も安心して飲むことができる一品だ。

味もパッケージもパワーアップ!


また、今回の全国販売に向けて、首都圏の利用者からの意見を反映し“よりスッキリした甘さ”に味をリニューアル。パッケージもスッキリ感を演出すべく、デザインをアップデートした。


砂糖は不使用だが、お米を“こうじのちから”で分解し自然な甘みを引き出しており、素材がもつやさしい甘みを味わうことができる。


さらに、炭酸水や豆乳、ウイスキーなどのドリンクと割って楽しんだり、砂糖の代わりに料理に使用したりと、様々なアレンジができるのもグッドポイントだ。

現在公式通販サイトでは「透きとおった甘酒 125ml×18本入り」3600円(税別)が販売されており、たくさん飲みたいという人はネットでの購入もオススメ。

『透きとおった甘酒 公式通販サイト』( http://www.hanamaruki-shop.com/fs/hanamaruki/products/gd11 )


よりすっきりした甘さにリニューアルした「透きとおった甘酒 125ml」を、いち早く体験しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事