流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

階段や部屋の角にフィット!「コーナーセンサーライト」が超便利

このエントリーをはてなブックマークに追加


暗くて見えにくい階段や廊下を自動で照らしてくれるセンサーライトは、停電時の備えとしても注目されている。

階段や部屋の角にフィットする便利な「コーナーセンサーライト」が、ヤザワコーポレーションから発売中だ。

三角形が角にフィット


三角形が特徴的な「コーナーセンサーライト」は、階段や部屋の隅にフィットし、場所を取らずに設置できるナイトライト。

乾電池式でコンセント不要のため、置き場所に困らず使うことができる。

人感・明暗センサー搭載で消し忘れの心配無し!

同商品は、人感センサーと明暗センサーを搭載し、暗いときにセンサーが人の動きを感知すると自動で点灯する仕組み。必要なときだけふわっと明るく点灯してくれるので、電池寿命は約200日(1回10分点灯した場合)と長く、うっかり消し忘れる心配もない。

階段などの角以外にも、玄関からリビングに続く廊下に置けば帰宅を温かく迎えてくれるほか、子どもが怖がる夜中のトイレの照明としても活躍しそうだ。

家電量販店やインターネットショップを通じて販売中なので、気になる人はチェックしてみて!

『「コーナーセンサーライト」商品ページ』
( http://www.yazawa.co.jp/products/?item=39072 )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事