流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

着心地抜群!軽い・柔らかい・洗える「コムサマチュア」のセットアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月1日(土)、アパレルブランド「コムサマチュア」から、優しい着心地と美しい見た目を兼ね備えた「ダブルブレストジャケット」のセットアップが発売される。

ミセスの悩みを探求するブランド

“いくつになってもオシャレ心は変わらない”ミセスのためのブランド「コムサマチュア」は、体型カバーや着心地への探求など、多くのミセスが抱える悩みに応える服作りを行っている。中でも、シルエットにもこだわったアイテムは特に人気だ。

とことん着心地にこだわったセットアップ

今回は、春の新しいジャケットスタイルとして「ダブルブレストジャケット」2万円と「パンツ」1万1000円(いずれも税込)を発売。従来のしっかりしたシルエットのジャケットから、とことん着心地にこだわり、軽さ・やわらかさ・洗えるなど、イージーケアなどの部分もカバーしたアイテムになっている。

柔らかいのに上品な印象

生地にはストレッチ性のあるジャージー素材を採用。ジャージー素材はカジュアルな印象を与えがちだが、夏のスーツなどで使われるブッチャー素材の織り目柄をプリントすることで、やわらかな着心地ながらトラッド感あるきちんとした印象を表現している。

「ダブルブレストジャケット」はボタンを開けても前が開きすぎず、見た目にもスッキリと着こなせるのが特徴。空気を含むふんわりした生地なので、軽く羽織りのように着られるのに、カジュアルさを感じない品のある雰囲気に仕上がっている。

「パンツ」はウエストが締め付けのないゴム仕様だが、パターンにこだわってスッキリとした見た目に。ジャケット・パンツともにシワになりにくく、家で洗えるのも嬉しいポイントだ。

ミセスの悩みをカバーしたセットアップで、着心地の良い上品なスタイルを作ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事