流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

梅の花の時期限定!華やかで見た目も可愛い“梅づくし”の「天神梅あんみつ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


梅の季節の訪れとともに、梅の花の時期しか味わえないフォトジェニックな甘味が登場する。船橋屋・船橋屋こよみ全店にて2月2日(日)~29日(土)の期間に販売される、梅のお花見のお供にぴったりなあんみつを楽しんでみない?

船橋屋のくず餅

船橋屋は1805年創業、2020年に創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋。小麦澱粉を450日乳酸発酵させて蒸し上げた「くず餅」は、和菓子唯一の発酵食品で、独特の歯ごたえと弾力が特長だ。保存料を使わない自然な製法と発酵食品であることから、健康を意識する人々から注目されている。

梅の香りを楽しめる“梅づくし”のあんみつ


今回発売の「天神梅あんみつ」530円(税抜)は、ほのかな紫蘇風味の梅じそ餡に梅の甘露煮と梅の形にくりぬいたくず餅を添えた“梅づくし”のあんみつ。ひと口食べれば、濃厚で甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がり、蜜をかけるとより引き立つ梅の香りを楽しむことができる。

亀戸天神の梅を楽しんだら船橋屋でひと休み


梅の花が見頃を迎える2月。亀戸天神でも「亀戸天神梅まつり」が2月9日(日)~3月8日(日)に開催予定だ。亀戸天神の梅の花を楽しんだあとは、華やかで見た目もかわいい「天神梅あんみつ」でひと息ついてみてはいかがだろう。

『船橋屋 WEBサイト』(http://www.funabashiya.co.jp/ )
『船橋屋こよみ WEBサイト』(http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事