トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

氷川きよしがニューシングル「母」をリリース!発売記念イベントも開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


デビュー20周年の年を迎えた昨年は、音楽のジャンルを超えた挑戦で大きな話題を呼んだ氷川きよし。デビュー21年目に突入し、新たなスタートを切り拓く氷川きよしが、ニューシングル「母」1227円(税抜)を2月4日(火)にリリースする。

氷川きよしの「母」発売への想い

世界中誰にでもいる「母」。母に応えたい、母を喜ばせたいなど、母に対する思いは世界共通だ。

今回発売の「母」は、氷川きよしが3年ほど前に、なかにし礼に作詞をお願いしたもの。3年近くの月日が経ち、満を持して発売となる。

氷川きよしは、「世界中どなたにも母がいる。母に応えたい、母を喜ばせたい、母に対する思いは世界共通です。もしかしたら、生き別れた母かもしれない。天国に旅立った母かもしれない。そんなみなさんの母。どんな時も私のことを一番理解しているたった一人の大切な母、年を重ねて小さくなって私のために生きてくれているそんな母に捧げる魂を込めた歌です。」とコメント。

いつの時代も変わらない母への思いが表現された楽曲となっている。

A・B・C の3タイプが登場

「母」は、ビジュアルが異なる<Aタイプ><Bタイプ><Cタイプ>の3種類で発売され、それぞれ異なるカップリング曲を収録。


<Aタイプ>の「いつか会えますように」は、離れ離れになってしまった父親を思う歌。


<Bタイプ>の「東京ヨイトコ音頭2020」は、「きよしの令和音頭」に続く“世界平和シリーズ”。曲にレコーディングされているお囃子は、本人が女性の声を出して歌ったもので、ひとり二役をつとめている。


<Cタイプ>の「おもいで酒場」は、好きな男性に対するピュアな女心を描いた演歌となっている。

「母」発売記念イベント

また、リリース週に発売記念イベントも開催!日時・場所は、2月3日(月)が小田原ダイナシティにて14:00~、2月5日(火)が名古屋アスナル金山にて14:00~、2月9日(水)が大阪ビジネスパークにて13:30~/15:00~となっている。

観覧フリーのイベントとなるので、ぜひ立ち寄ってみよう。

デビュー日の2月1日(土)と2月2日(日)にコンサートも

さらに、「氷川きよしコンサートツアー2020」も2月1日(土)・2日(日)に中野サンプラザホールにて開催されるので、こちらも要チェック!座席は全席指定席となっており、8000円(税込)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事